E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

トリス・ハイボール

大河ドラマ「龍馬伝」が終わって、「坂の上の雲」第二部が始まりました。NHK総合では12/5が初回ですが、BS-Hiでは既に11/28に初回が放送されました。BS-Hiのほうが一週間先行するというちょっと変則的な放送です。色々と言われますが、やはりNHKのドラマはお金も掛かっているし、脚本・配役も良いので楽しめます。これからしばらく、週末になると日曜の夕方が待ち遠しいです。
ところで、ハイボールが静かなブームという感じですね。最初はサントリーが角のハイボールを宣伝していましたが、この頃はトリス・ハイボールも人気のようです。だんだん安い酒にシフトしているような感じですが、まあ炭酸で割るのであればそんなに良いウィスキーでなくてもよいし(笑)、私も気に入ってこのところよく飲んでいます。

タマネギの摩り下ろしとポン酢で食べるミニ・ステーキです。ニンニクチップも効いて、中々美味しいかったです。