E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

お好み焼 楓

緑井のTOHOシネマズに「マイケルムーアの世界侵略のススメ」を観に行きました。広島での上映館はここだけで、一日一回だけの上映なのに200人収容のスクリーンに観客は10人足らず、、ちょっと寂しいなあ。
マイケルムーア監督はこれまで一貫してアメリカ社会の問題点を追及する映画を作ってきています。アカデミー賞・長編ドキュメンタリー映画賞を受賞した「ボウリング・フォー・コロンバイン」や、カンヌ国際映画祭でパルム・ドールを受賞した「華氏911」とか、多くの話題作がありますね。私はファンで作品は全て見ているのですが、このところ以前のようなパワーがなくなったと感じます。今回の作品はちょっと無理筋というかこじつけめいた部分もあって、いまいちだったですね。才能がある人なので、これで終わらず、更に新しい切り口の映画を作っていってほしいものです。
夕方19:15からの上映だったので、その前に晩飯を済ませようということで、こちらにやって来ました。

この店は家内が知り合いから「広島でお好み焼きならここが一番」という話を聞いたことがあって、一度訪れてみたかったのです。確かに凄い人気ですね、私達も1時間ほど待ってやっと食べられました。焼きはこちらの大きな鉄板でまとめてされていて、席の鉄板まで運ばれてきます。

私は"そば肉玉(辛麺)"+野菜W、家内は"そば肉玉"+ネギかけ。う〜ん結構なボリュームです。

キャベツがたっぷりで、そして甘い。上手く蒸らして焼いてありますねえ。値段も中心街と比べると割安で、これは人気があるわけだ。

噂通りの良い店でしたが、この待ち時間がなあ、、近所のお好み焼き店のように気楽に行ける訳ではないですが、キャパが大きくて各席ごとに鉄板があるので、家族連れには向いてますね。
お好み焼 楓 広島市安佐南区八木1-20-24