E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

晩酌ワイン

サッカーWCが開催中ですが、明日6/24に日本は決勝進出を賭けてデンマークと対戦ということで、いよいよ盛り上がってきましたね。実を言うと、私自身はスポーツ観戦としてサッカーはあまり好きではありません。何か落ち着かないというか、90分間ずっと見ていないといけないのがしんどいです。これが野球であれば、攻撃と守備がきっちり分れていて適当に気を抜ける時間もあるのですが、サッカーは次の瞬間に何が起きるか分らないということで、ずっと画面から目が離せませんからね。なので、今回のWCの試合もライブではなくて、ダイジェスト版を見ています。見るべきポイントだけ抜き出してあるので、試合全体がぱっと掴めて楽ですよ。本当のサッカーファンには怒られそうですけど(笑)。
デンマーク戦は日本時間では25日未明のAM3:00〜ということで、私は翌朝起きてから結果を見ることになります。私は元々ダイジェスト版を見る派なので、それで構わないのですが、やはりライブで見ようと思っている人も多いでしょうね。明後日はうちの会社でも午前半休がたくさんいるのでは、と思います(笑)。
(6/25 AM7:00)朝起きてニュースをつけると日本が快勝!いや〜すごいね。

今宵の晩酌はワインにサラダ3種、チーズほか。野菜がたくさん食べられて嬉しいです。