E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

4月とは思えぬ寒さ

いや〜今週は寒かったですね。東京の方では雪が降るとのこと、、昨今は地球の温暖化が危惧されていますが、こういうこともあるのですね。地球という大きな自然現象の中では、このくらいの振れは当たり前なのかもしれません。
しかし、寒い寒いと言いながら季節の方は確実に進んでいるようです。先日の高知でもタケノコを買って来たのですが、家内の実家からもタケノコを頂きました。今週はわが家ではタケノコをたくさん食べてますねえ。タケノコご飯は私の大好物、タケノコと手羽先の煮物は鶏の旨味が滲みて美味しいです。タケノコも季節のものなので、やはり毎年楽しみですね。


タケノコの木の芽和え、これぞ春の味という感じです。