E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

春の晩酌

今日から新年度、仕事の上では正月です。2010年度はどんな年になるのか、景気のほうも少し回復の兆しが見えるし、良い年になって欲しいものです。今日からまた新たな1年のスタートです。
晩飯には春の食材がいろいろ並びます。土筆とワケギのぬた、土筆と芹の玉子とじなど。昨日から雨模様ですが気温のほうはかなり上がって、この週末が花見のピークですかね。明日は天気は今一のようですが、終業後に会社の人達と花見をします。比治山の桜を見てから、その後居酒屋で飲み会の予定。桜の季節には天気を気にしたり桜の咲き具合を心配したりと、、何かと心が落ち着きませんね(笑)。


他には蒸しニラギョウザとかレンコンのきんぴらとか。家内の料理で晩酌の一時が私のチャージタイムです。