E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

2011サクラサク

サクラの帽子を被った黄金山です。今週になって広島市内は一気に桜が開花した感じですね。
昨日は終業後に職場の人達と比治山で花見をしたのですが、既に桜は八分咲きといったところ。そのわりに花見客はそれほど多くなかったのは、東日本大震災による自粛ムードのせいでしょうか。このところ行き過ぎた自粛は止めようという意見をよく聞きますが、私もそう思います。ぱっと花見でもして心を明るくしたいですね。花見の本番は次の土日になるのでしょう。

近所の緑地帯にある桜の花も開きました。毎年この時季には通勤の行き帰りに、この桜を見るのが楽しみです。

晩飯は春らしくちらし寿司です。その他は水菜のおひたし、ひじきの白和えなど。

これから春の美味しいものが色々と出てくる季節、、それもまた楽しみですね。