E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

サンマの煮付けとか、

これからしばらくはスギ花粉がピークの時期ですね。私は2月中旬からずっと薬を飲んでいるのですが、このところ目の痒みと鼻詰まりがひどいです。毎年のことですがこの時期は憂鬱です。
特にテーマもなく、最近の晩酌の肴など、、こちらはサンマの煮付け。赤ワインを飲みましたが、これが結構良かったです。ワインと醤油味は合わないと言われますが、そうでもないですね。魚の煮付けはワインと結構良いかもしれません。

こちらはタコの刺身。生のタコを塩で揉んで水洗いし、ヌメリをとってからさっと茹でます。タコはニンニクで食べるのが私の流儀です。焼酎のお湯割りを飲みましたが、これも中々良かったです。