E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

しめ鯖とか、

ふと気がつくと今日は3月3日の雛祭り、、以前は必ずお雛様を飾っていましたが、子供が手を離れてしまうと季節の行事も疎くなってしまいますね。今日は朝からみぞれ交じりの雨だったのでそれ程でもなかったですが、このところ花粉がかなり飛んでいるようで、鼻がグズグズいって困ります。これからしばらくは私にとっては憂鬱な季節です。
今宵の晩飯はしめ鯖とか。鯖はどういうふうに料理して食べても美味しい魚ですね。一番好きな魚は何か?と聞かれたら、私は迷わず「鯖」と答えます。このしめ鯖は家内の実家の義母さんの手作りですが、このところ義母さんは鯖寿司に開眼したようで、ちょうど良い〆加減でホントに美味しかったです。いつも美味しいものを頂き、ありがとうございます。