E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

チキンカツカレー でかっ!

久しぶりに本通界隈で昼飯です。さて何を食べようか、、と思いながら歩いていると、「器(UTSUWA)」というカレーショップが目に付きました。「器」というと地蔵通りの喫茶食堂「器」に関係があるのかな?、、であれば興味があるし、ちょうどカレーが食べたい気分だったので入ることにしました。
この店はまずレジでお金を払ってからカレーを受け取るセルフシステムのようです。私はメニューを見て「器自慢の、、」と書いてあったチキンカツカレーを注文しました。サラダが付いて630円、かなり安いです。フロアは1〜3Fまであって、自分で席を探して座ります。

チキンカツがでっかいですね〜。このボリュームはやはりあの「器」なのですかね。私は2Fの席に座りましたが、薬味の福神漬けやラッキョ、水、爪楊枝などは階段の上がり口の所にまとめて置いてあって、一々取りに行かないといけないのが不便です。肝心のカレーですが、これは薄いなあ、、カレーを不味く作るのは結構難しいのですが、これはちょっとね。ボリュームがあって値段も安いので、この店のファンはいると思いますが、私は一食損した気分でした。