E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

カツカレーな日

本日は午後から通院につき、昼飯は抜き。病院で衝撃波を受けてから、遅い食事です。
久々に街に出て、さて何を食べようか、、色々と食べたいものはあったはずなのですが、歩いていると何だか急にカレーが食べたくなって、目に付いたカレーショップに入りました。外でカレーを食べるのは久しぶりですね。

店の入ってメニューを見ると、この店のオーダーは以下のようになっています。

(カレーライス)少なめ、ちょい少なめ、普通、大盛り、特盛り
(トッピング) トンカツ、チキンカツ、ハンバーグ、エビフライ、ソーセージ、、、、

まずカレーライスの量を決めてから、トッピングを選びます。こういう場合、例えば"テラめし倶楽部"の人達だったら「カレー特盛り、トッピングにWトンカツ+Wチキンカツ+メンチカツ+エビフライ、、」といった注文をするんだろうな〜と、そのビジュアルを妄想しつつ、取りあえず分をわきまえて普通にカツカレーを注文しました。この店のカレーは「スープに20時間、ルーに6時間かけ、鶏ガラと牛骨をたっぷり野菜と一緒にじっくり煮込んだこだわりのカレー」とのことですが、確かに久々に食べたカツカレーはとても美味しかったです。

伽哩 ザ・カリー 広島市中区八丁堀13-20