E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

福和うち じゃじゃめん

ゴールデンウィークも今日で終わりですね、午前中は家の掃除など。お昼にはちょっと時間ができたので、多陀志さんを誘って、家内と3人で昼飯を食べに出掛けました。行ったのは大芝にある「福和うち」。この店に来るのはホントに久しぶりです。

今日はかなり暑かったので、私はラーメンを避けて"じゃじゃ麺"にしました。注文の時に女将さんが「量が多いけど、食べられる?」と言うので、「麺は何グラム?」と聞くと、「麺は1玉だけど、具が多いよ」とのこと。それはかまわないので頼みました。出てきた"じゃじゃ麺"ですが、通常の細ストレート麺で120gくらい、、ちょっと物足りないくらいですが、確かに具の野菜と肉味噌が多いです。麺を食べ終わっても肉味噌が残ってしまったので、野菜と一緒に食べましたが、キュウリの切り方が太めなのでモロキュウを食べているような按配でした(笑)。隣で食べていた多陀志さんの"夏しお"が旨そうでしたね〜。

福和うち 広島市西区大芝2-12-1