E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

お好み焼き 石崎

久々にお好み焼き石崎です。ここは昔ながらの広島のお好み焼き屋の雰囲気を感じることが出来て、私も好きなお好み焼き屋のひとつです。そば肉玉が500円を切る店というのは、この頃は少なくなりましたね。

私の注文はそば肉玉の生イカ入り、ここは生イカ入りを注文する客が多いです。
ところで、おばちゃんがお好み焼きを焼くのを見ていると、、うん?以前と比べて手つきがちょっと覚束ないなあ。鉄板がかなり焦げ付いているのも気にならない様子。それと、この店は化調を使うのですが、その量が前より多くなったような感じが、、よく見ていると、既に化調を振ったお好み焼きにまた振ったりしています。う〜ん、おばちゃんも寄る年波には勝てないのかな。まだまだ頑張って欲しいですね。


お好み焼き石崎 広島市中区昭和町7-11