E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

納豆チャーハン

今日はお昼に家族で外食をしたので、夜はもう簡単に済まそうということに。冷蔵庫を覗いて見て、とりあえず簡単に出来そうだったので、納豆チャーハンを作ってみました。
材料は白ネギ、キャベツ、ショウガ少々、納豆、冷ご飯。白ネギは太いのを1本使いました。まず野菜と冷ご飯を先に炒めます。頃合いを見計らって、よくかき混ぜて糸を引いた納豆を投入。全体を混ぜ合わせて更によく炒めてから、卵を入れて炒りつけます。味付けは塩、コショウ、ダシ醤油をさっと掛け回して出来上がり。

結果としてはキャベツが余分だったかな。ネギと納豆だけにして、ご飯を入れる前に納豆を炒めたほうが良かったかもしれません。次に作る時には、そうしてみましょう。