E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

寒さ厳しき折ですが

毎日寒いですね。気温でいうと一年中で今が一番寒い時期でしょうか。しかし、2月になると私はもう何となく春が近づいている感じがしてきます。それは、、そう、あれです。私の周囲では今年は既に花粉が飛び始めていると言う人がいますが、私もそんな気がします(笑)。この季節になると身体がむずむずしてくるのですが、あと半月後には確実にスギ花粉が飛び始めますから、そろそろ対策をしないといけませんね。
今日は特にテーマもないので、最近の晩飯など。このところ中国産の冷凍餃子の農薬混入事件などがあって、食の安全についての関心がまた高まっていますが、外食やスーパーのお惣菜が中心の食生活では中々難しいです。やはり自分ちで調理する家飯をメインにしたいところですね。