E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

ぼつぼつお酒も、、

昨年の10月末からお酒を止めていたのですが、最近また少しずつ飲みはじめました。とは言っても、以前のようにがぶがぶと飲むわけではなくて、晩飯の前に日本酒かワインをグラスに1杯くらいなのですけれど。しばらく止めていたので好みが変わったのか、ビールは飲みたいと思わなくなりました。
今宵は久々に、おでん&日本酒。やはり一日の終わりには、こういう寛ぎは必要ですね〜(笑)。これからは、以前のように酔っ払うまで飲むことはないですが、少しずつはお酒も楽しんでいくことにします。

このお酒は先日西条に行った時に買った「亀齢」です。売店を覗いた時に丁寧に説明をしてもらって、蔵を訪れた人にしか売らないというお酒を1本買いました。冷蔵庫で保存しておいたのですが、すっきりとして美味しいです。亀齢は西条の酒の中では辛口だとのこと。そういえば、私の母方の祖父はお酒はいつも亀齢でしたね。

亀齢酒造 東広島市西条本町8-18