E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

オイスター・レストラン

今日から3連休です。お昼にはちょっとドライブしようということで、家内と2人で宮島方面に出掛けました。
昼食は大野の海岸沿いにあるカキ料理レストラン「14番目の月」、この店はカキ養殖会社の直営店だそうです。レストランの待合室からはカキ打ちの様子を見ることが出来て、隣には直売店もあります。レストランはお洒落な造りで、テラスからは宮島を見渡せて、中々良い雰囲気ですね。
 
 
ここでは「安芸の一粒」というプレミア・カキが食べられると聞いていたので、その焼きガキが食べたいと思っていたのですが、残念ながら今日は入荷していないとのこと。仕方ないので普通にカキフライとカキ飯、オイスターチャウダなどを注文しました。料理のほうは、、まあ普通ですね。カキは美味しいですが、あまり凝ったものではないです。この店では、殻付きの蒸しガキか焼きガキを頼むほうがよいでしょう。今はカキのシーズンですから、ドライブがてらに立ち寄るにはちょうど良い店ですね。

カキ料理レストラン 14番目の月 廿日市市上ノ浜1-2-1 オオノHP: http://www.oonosuisan.com/