E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

納豆トースト

このところ納豆づいています、ほぼ毎日1回は納豆を食べていますね。別に納豆健康法とかをしているわけではないのですが、何だか身体が求めている感じです。最近よくやるのは、玉子かけご飯の上に納豆をのせて食べるやり方ですが(納豆に生玉子を混ぜるのではなくて)、これに豆腐の味噌汁を付けると、大豆尽しの朝食になります。
しかし、いつも同じでは芸がないよなぁ〜ということで、、今朝は別の食べ方をしてみました。バターをしっかりと塗ったトーストの上に納豆をのせると、これが中々旨いです。元々バターと醤油はよく合うので、不味いはずはないですね。納豆は骨粗鬆症を防ぐということですので、牛乳でカルシウムも補給して、早めに対策というところでしょうか(笑)。