E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

砂肝バーグ

義母は料理がとても上手で、わが家はいつも義母の手料理を色々と頂いています。また義母はTVの料理番組もよく見ているようで、しかも見ると直ぐに作る(勝手にアレンジをしますが)、、という嬉しい性癖もあります(笑)。
今日頂いたのはこれ、「砂肝バーガー」だそうです。TVでやっていたのだそうですが、鶏ミンチと砂肝の小間切り、炒めたタマネギを捏ねて丸めて片栗粉をはたいてハンバーグ風に焼いたものだそうです。生姜醤油で頂きましたが、砂肝のコリコリとした食感が心地よいです。鉄分の補給もできるし、これは旨かった。

もう一品、ナスの煮びたしにも生姜をたっぷりとのせて食べました、、生姜は夏バテした身体には良いようですね。