E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

いま時のカフェ・ランチ

「ここのランチは中々いいわよ」と家内が言うので、付いて行きました。元宇品にあるカフェ・グレースというお店です。同じ敷地にある楽群(らぐーん)という焼肉店と同じ経営者のようですね。日曜日のお昼過ぎということで、予約なしで大丈夫かと思ったのですが、わりと待たずにテーブルに案内されました。この店は主婦に大人気で、平日のお昼は結構待たされるそうです。

私が注文したパスタランチは、オードブル5品、スープ、自家製パン(お替り自由)、メインの"ベーコンと夏野菜の和風パスタ"、デザート4品、アイスコーヒーのセットで1,500円です。家内が注文した肉料理ランチはメインが"チキンと生ハムの○○(忘れました)"に替わって1,800円。えー安い?!こんなに安くて成り立つの?というくらいのクオリティ&サービスですね。家内曰く「主婦はシビアだから、最後の飲み物とかに手抜きがあると評価が一気に下がるんだけれど、ここはそれもないし・・」とのこと、恐ぁ。
確かにこの店のCPは高いです。厳しい主婦にも人気があるのも頷けます。こんなに安くていいのか?と思いますが、夜の部もあるし、客席がフル回転していればトータルで大丈夫ということなのでしょう。いや〜こういう店はこれから益々流行るでしょうね。それから、この店のトイレは是非使ってみて下さい。私は"四六のガマ"になった気分でした(笑)。
  
ダイニングカフェ・グレース 広島市南区元宇品町2-22