E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

ささきの巻き寿司

その後は、中通をブラブラと歩いて、べネスティ、メロンパン、笹兵衛、ささき寿司などで買い物。旨いものを色々と買い込みました。この店は、呉では知らない人がいないくらい有名な巻き寿司の店です。具は玉子焼き、カンピョウ、煮アナゴだけというシンプルなもの。すし酢がそれほど強くなくて上品な味という感じです。
もう1軒、呉で私が好きだったのは「くわな」という魚屋さんが作っていた自称「世界一の巻寿司」。こちらは具沢山で濃い目の味付けで私は好きだったのですが、女将さんの体調不良で最近は作っておられないとのこと。残念です。


ささき寿司 広島県呉市中通2-4−17