E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

ますゐ 懐かし洋食

お昼に家内と二人で「ますゐ」に行ってきました。サービストンカツに感動して以来、私はすっかりこの店のファンになってしまいましたね。

メニューを見ると色々と食べたいものがあるのですが、、その中から今日の注文は、私は"上ビーフカツレツ"(700円)、家内は"ポークチャップ"(580円)です。ビーフカツは上を頼んだので分厚いのを想像していたのですが、ここのカツはやはり薄めですね。厚い肉で中はレアを期待していたのでちょっと拍子抜けしました。"ますゐソース"は旨いですし満足したのですが、サビトンと比べると少しCPが落ちますかね。

家内が注文した"ポークチャップ"も食べさせてもらいましたが、練り辛しが付いてくるところが泣かせます。こちらは納得の味・ボリュームでした。今時"ポークチャップ"がメニューにある店も珍しいですよね。ライスに味噌汁もつけて、、洋食に味噌汁というところが、この店ならではの雰囲気です。次はまた別のものを食べに行こうと思います。

ますゐ 広島市中区八丁堀14-13