E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

倉敷方面へ

ただしさんとご一緒に倉敷方面に行ってきました。観光がてら巡ったのは、倉敷の美観地区、吉備路の古墳(楯築古墳、造山古墳)、吉備津神社、備中国分寺などです。この周辺も中々見所が多いですね。
 
 


ついでにラーメンも食べました(笑)。行ったのは「百万両」@水島。

11時過ぎに到着しましたが、驚いたことに既に待ち行列が出来ていました。ホントに地元の人に愛されているんですね。スープは鶏がら主体の醤油味で中々コクがあります。麺が柔らかいのは老舗にはありがちなこと(笑)。カウンターに小銭が無造作に置いてあるのですが、見ているとお客さんが料金を置いて勝手にお釣りを取っていきます。新華園みたいです(笑)。いや〜独特の雰囲気があって面白いですね。この店にはまた行ってみたいです。

帰り道には、おっつあん@笠岡に寄ってもう一杯。卸売市場に移ってからは初めてですが、やはりここのラーメンは美味しいです。今日は駆け足の岡山行きでしたが、楽しかったです。最近何かとストレスが溜まっていたのですが、だいぶ解消できました(笑)。ただしさん、ありがとうございました。