E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

スジ肉煮込み

今日は広島で都道府県対抗男子駅伝が開催されました。広島県は今年は上位入賞が期待されていましたが、残念な結果でしたね。私はTV観戦のつもりだったのですが、駅伝マニアの家内に誘われてお付き合いしました。箱根駅伝で活躍した順天堂の今井君、東海大の佐藤君が見れたので、家内は大満足だったようです(笑)。息子のセンター試験も無事終了。本人は「ちょっとミスった」と言ってますが、、



ところで、昨日買った牛スジ肉とアキレスをコトコトと煮ていたのですが、今日は大根とニンジン、別に茹でたコンニャクを加えて仕上げをしました。味付けは、塩、醤油、味醂、薬味にネギと七味で頂きます。う〜ん、スジもアキレスもトロトロですが、、ちょっと煮込み時間が長過ぎたかな?スジ肉はもう少し大振りにカットした方が良かったかもしれません。次回はそうしましょう。しかし、中々美味しいです。もう一品作った小鰯の刺身と一緒に、今宵の肴になりました。