E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

牡蠣づくし

明日からは大学入試センター試験。上の娘の時には家の中もピリピリしていたのですが、今年受験する息子は落ち着いているので、私達ものんびりとした気持ちです。
牡蠣の良いのを貰ったので、今宵は牡蠣づくしです。まず牡蠣を大根おろしで洗って、バットに並べてキッチンペーパーで水気をとります。これで生臭みがなくなります。カキフライと土手鍋にして食べました、いや〜旨かった。今の時期が牡蠣が一番美味しい季節ですね。今年はノロウイルスの騒動で、カキ業者の方は大変だったそうです。こういう風評被害は困ったものですが、だいぶ沈静化したようなので良かったですね。