E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

この暑いのに いしざき

"この暑いのに"シリーズ第2弾、、これは極めつけですね、"この暑いのに いしざき"。

夏はお好み焼きイーターにはつらい季節です。一応冷房の入っている店でも鉄板の周辺はかなり暑いのですが、広島のお好み焼き屋は冷房のない店が多いです。いしざきには一応クーラーは置いてあるのですが、出入口が全開なのでほとんど意味がありません(笑)。元々鉄板の高温度には定評のある店ですから、まさに焼け石に水、、いや〜暑いです。体感温度は40℃超、食べていると汗がボタボタと落ちてきます。しかし、こういうふうに汗を流しながら食べるのも、お好み焼きの醍醐味のひとつですね。"そば肉玉イカ天ネギかけ"が560円、値段の安さもこの店の魅力です。久しぶりに行ったのですが、おばちゃんが随分と痩せていたので驚きました。怪我でしばらく休んでいたという情報を聞いたことがあるので、そのせいでしょうか。いつまでも元気で頑張ってほしいものです。

お好み焼き石崎 広島市中区昭和町7-11