E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

牛スジ・ストロガノフ

このところスジ肉にはまっています。

これは数日前から作り始めた料理ですが、作り方は簡単です。まず牛スジ肉を一度茹で溢し、赤ワインと水でコトコトと煮て、一晩寝かせます。次の日、Heinzのドミ缶を投入して焦げつかないようにかき混ぜながら煮て、もう一晩。
今日、塩・胡椒で味をつけて生クリームをたらして食べました。ビーフ・ストロガノフ風なので、名付けて"牛スジ・ストロガノフ"です(笑)。時間は掛かりますが、手間はそれ程掛かりません。しかし、肉の本当の旨みが味わえるというか、、引きずり込まれるような旨さというのは、こういうことなのですかね。