E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

らーめん吾郎

お昼休みに気分転換に会社の外に出てみました。ぶらぶら歩いて皆実町商店街辺りで昼飯を食べようと思ったのですが、久しぶりに歩くと随分と店が減ってますね。結局JT前の電車通りに出てしまって、さてどうしよう。この辺まで来ればやはり吾郎ですか。
この店は週休3日(月火水)ですが今日は木曜日なので開いてます。ラーメンは400円、私が注文したラーメン定食はご飯とタクワン(そして何故かふりかけの小袋)がついて450円です。この値段は昭和の末の頃から変わってないようですね。スープはトンコツが主体だと思いますが結構しっかりとダシがでてますし、具にモヤシがたくさん入っているのが私には嬉しいです。この店は年配のご夫婦で切り盛りされてますが広島ではかなり老舗の部類ですね、いや〜ホント味のある店です。
 
らーめん吾郎 広島市南区皆実町3-12-30