E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

紺屋 汁なし担々麺

今日は娘の学校で先生と父兄の個人面談。家内の都合が悪いということで私が行くことになりました。大学受験を控えていますので、そのあたりの話を伺いました。
その帰り道、久々の紺屋です。いつも気になっているのですが、このところ寄る機会がなくて久しぶりです。10-11月の期間限定は「汁なし担々麺」、それを注文しました。出てきた担々麺はミンチ肉のほかにネギとレタスがたっぷりのってます。かき混ぜるとフワっと山椒の香りがして・・さらにレタスのシャキシャキ感がたまりませんね。タレの味は「きさく」に近いと思いますが、麺や野菜も含めて材料の扱いが丁寧なので、ちょっと高級な味に仕上がっていると思いました。いや〜美味しかったです。
 
紺屋 広島市西区中広町3-20-7