E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

キング・オブ・焼酎


今宵は会社の上司との飲み会です。日本料理をベースにした創作料理の店という感じでしたが、出される料理はちゃんとした基本の上に料理人の創意工夫も感じられて中々良かったです。
酒の品揃えも良くて、焼酎も色々と置いてありました。「この頃は有名な銘柄は本当に高いですね。地元でも中々手に入らないそうで、百年の孤独、森伊蔵、佐藤の黒なんかは・・」と話していると、社長が「これにしよう」と言って注文、おごりだそうです。ひぇ〜これは自分では中々注文できないよ。
この酒は芋とは思えないほどすっきりとしてクリアな呑み口ですね。人気になる訳だと思います。結局、皆で2本飲んでしまいました。どうもご馳走さまでした。