E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

東海飯店 冷やし担々麺

このところ担々麺に嵌っていて、昨日は老四川麺館で、今日は東海飯店と連荘で担々麺を食べてます。東海飯店は以前は段原に支店があって、そちらには行ったことがあるのですが、本店のほうは初めてでした。壁に書かれた王さんが麺を延ばしている絵が面白いですね。
注文は夏限定(なのかな?)の「冷やし担々麺」。出された途端、とても綺麗で食欲をそそられます。全体を良くかき混ぜて食べると、、う〜ん、麺が茹ですぎで、しかも水っぽい。ちょっと残念ですが、さっぱりと食べられるので夏場には良いのではないでしょうか。
 
東海飯店 広島市安佐北区口田南3-2-29