E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

ホタテの白ワイン蒸し

このところ晴れた日は昼間の気温も上がって、すっかり初夏の陽気といった感じですね。
さて、私はというと、、ここ数年迷っていたこれからの目標がようやく見えてきて、なんか吹っ切れた感じがしています。心が決まれば、あとはそれに向かって突き進むだけ。これが人生最後の大きな進路変更になるのかな、、不安がないわけではないですが、楽しみも感じています。何はともあれ、これからも頑張ります。
今宵の晩飯は、"ホタテの白ワイン蒸し"などです。

白ワインで蒸し煮することでホタテの生臭みが消えて、ほの甘い香り。付け合わせのピンク・グレープフルーツと合わせると、さっぱりとして豊かな味わいですね。柔らかいホタテと筍のコリコリした食感の対比もあって、これはレストランで食べているような味、とても美味しかったです。