E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

炊き込みご飯とか、

このところ楽しいと思うことがないなあ。私自身もですが、世の中も暗いニュースが多いですね。なんか腹立つことばっかりで、気分も塞いでしまいます。こういう時はあれこれせずに、日々やるべきことやって力を溜めておくのが良いのでしょうね。10月になったらカープのCSもあるし、他にもいろんなことがあるので、それを楽しみにしておきましょう。
今宵の晩飯はアナゴと小エビの炊き込みご飯、鯛の刺身、ヒジキの煮物、青菜のおひたし等。炊き込みご飯は薄味ですが、アナゴの身がご飯と混ざって、さらにエビとエリンギの風味が加わって旨いです。

これは愛媛県の天然鯛とのこと、身がプリプリとしていますね。特に良いことはなくても、家で食べる晩飯だけはいつもと変わらず美味しいです(笑)。