E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

おでん鍋

この土日で実家の引越しは何とか終わりましたが、後片付けはまだまだ残っています。母親が新しい環境に慣れるまで、しばらくフォローが必要だし、当分は実家に通うことになりそうです。また一方で、わが家のリフォームのほうもまだ完全には終わっておらず、何やかやでもうしばらく時間を取られてしまいそうですね。
家内も休みの間ずっと手伝っていたので、ちょっと疲れ気味のようです。今日は仕事で呉に行って、義母さんから"おでん"を貰ってきました。器に盛り付ける気力もなく、鍋のままドンとテーブルに置いて頂きます。

義母さんのおでんは、いつもながらスジ肉のダシが効いていて美味しいです。私がアキレスが好きということで、たくさん入っていました。いや〜有難いなあ、いつもお世話になっています。