E級日記

広島在住 もんがーのE級的生活の記録です

我馬 ベジミソ麺

今日は弁当を持っていなかったので、職場の近くにある我馬皆実店へ。
最近の話題としては、以前期間限定メニューとして提供された"我馬ブラック"が"黒うま"としてレギュラーメニューになっているとのこと。そちらも気になりますが、我馬ブラックは既食なので次回にして、今日は現在の期間限定メニュー"ベジミソ麺"(750円)にしてみました。+100円でランチセットに出来るので、餃子セットを注文。一口餃子と白ご飯が付いて+100円ですからお得です。

どろっとした粘度の高いスープは所謂"ベジタポ系"と言われるものなのかな、上にのっている豆苗が鮮やかです。スープは白味噌で味付けされていて、麺は高加水のちじれた太麺。スープが強いだけに麺は太いほうが合っていると思います。これは斬新なラーメンですね。ただ、ちょっと白味噌の甘みが強くて、最後のほうでは口飽きするというか、、スープの完飲は出来ませんでした。このスープであれば塩味にしてもらって、"ベジ塩ラーメン"を食べてみたい感じかな。しかし、いつもながら我馬の限定メニューはハイレベルですね。

我馬皆実店 広島市南区皆実町4-12-15