E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

独りで晩酌中

今宵は家内が不在につき独りで晩酌、、お風呂に入ってから、TVを見たりネットを見たりしながらぐずぐずと飲んでます。
肴は近所のスーパーで買ってきた惣菜と野菜、冷蔵庫にあった物など。家内がいるとスーパーの揚げ物とかは買いにくいのですが(笑)、この鶏の竜田揚げはカラっと揚がっていて意外に美味しいです。自分の家で油を使うのは結構面倒なので、一人の時にはこういう惣菜は重宝しますね。

こちらは先日作って冷凍しておいた餃子です。一人分を焼いて、塩(沖縄の海塩)、ラー油(李錦記)、サラダ油のタレで食べました。私は餃子は酢醤油ではなくて、塩と油だけで食べるのが好きです。このほうが肉の旨味がはっきり分かって良いですよ。野菜も色々と食べて、そろそろ終わりです。