E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

そばライ・スジコン入り

今日は所用で会社にちょっこと出ました。遅めの昼飯を食べようと会社の近くを自転車でブラブラしていると、珍しくお好み焼き「ひらの」が空いているではないですか。いつも1時間待ちは普通ですからこれはチャンスです、早速入店しました。注文は「そばライ・スジコン(そば肉玉ライス・スジコン入り)」です。ライスは予め鉄板の脇でソースを絡めて焼いてあるのでカリっとした食感、甘く煮込んだスジ肉がゴロゴロと入ってます。厚さが5mmほどある豚バラ肉とあわせて、食べ応えも十分、、いや〜旨い。

その後、お客さんがどんどん増えて、食べ終わる頃には店の外まで待ち客が並ぶいつもの風景に戻ってました(笑)。この待ち時間さえなければ、いつでも食べに来たい店なんですけどね。

お好み焼きひらの 広島市南区皆実町4-24-12