E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

藻塩らーめん

丹那町の「もんごい亭」を久々に訪れました。

復活した「藻塩らーめん」を注文、MONGOI時代より小ぶりの丼でお洒落な感じです。さっぱりとしたスープの印象は以前と変わらないのですが、もう少し塩分が濃いほうが、味が締まってよいかもしれません。新たな工夫としてジャコやゴマが入っていますし、脂の少ないモモ肉のチャーシューに2種類のネギがたっぷりのってヘルシー感はありますね。

新しくなった「藻塩らーめん」、私は中々良いと思います。問題は店の立地条件ですか、、丹那はちょっと不便な場所ですからね。なんとか頑張ってほしいものです。
もんごい亭 広島市南区丹那町1-38