E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

南区役所 地下食堂

今日は用事があって南区役所にやって来ました。区役所の地下に一般の人も利用できる食堂があることは、意外と知られていないかも。ここの地下食堂は何気にお薦めです。

メニューは日替わりの定食が410円、特別定食(2種類)は470円。その他はレギュラーのうどん、中華そば、カレーなど、どれも安いです。本日の定食は"肉じゃが"で、特別定食は"チキンカツ"、"豚肉しょうが焼き"なので、特別定食2種類の食券を購入しました。

"チキンカツ定食"はチキンがでかいなあ、コロモもカリッと揚がっています。

"豚肉しょうが焼き定食"は野菜炒めっぽいですが、鉄板で温めて出してくれます。小鉢と味噌汁も付いて、この値段は嬉しいですね。

安いし、味の方もそこそこいけます。なにより、食堂スタッフのおばちゃん達の接客が優しくて良いですね。この地下食堂は使えますよ。

広島市南区役所 広島市南区皆実町1-5-44