E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

鶏ハムとか

いろんな場面で、体力がなくなったと感じる今日この頃、、
週2回ほどの出勤なのに、その日は家に帰っても何もする気にならないし。一日車を運転しただけで、ダウンしてしまったり、、本当にダメダメです。もう歳だからとは言いたくないので、ちょっ考えてしまいます。やはりこれは日常の訓練の問題かな、、ここ半年ほど家に籠ることが多くて、身体が鈍っているのですよね。一度リセットして、また一からやり直さないといけませんね。
今宵の晩飯は、家内手作りの"鶏ハム"です。ハムといっても調理は難しくなくて、基本は"鶏むね肉"に塩をして暫く寝かしてから、ラップしてゆっくりと茹でるという料理です。

そのまま食べてももちろん美味しいですし、サラダに入れたり、いろんな使い方かできますね。