E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

辛いつけ麺

今週はいろいろとありましたが、一言で言うと、暑かった!、、ということでしょうか(笑)。明日から三連休、ちょっと嬉しいです。どうするかは未定ですが、溜まっている家の用事などをして過ごそうと思います。
このところ暑さのせいか胃の調子が今一だったので、今日はなんか辛いものが食たい気分です。買い置きしていた広島風激辛つけ麺を作ってみました。具は茹でキャベツ、ネギ、キュウリ、焼き豚です。つけ汁もラー油が入って辛そうですが、さらに唐辛子が付いていて、これはかなり辛そうですね。麺は2分程さっと茹でて氷水で締めましたが、プリプリとしてよい感じです。

いや〜これは辛いなあ、、弱っていた胃も活性化する感じ(笑)。暑い時にはHotな食べものが良いですね。