E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

野菜を食べなきゃ

大山鳴動して鼠一匹、、ですか。それより、小沢さんをなんとかしてほしいですけどね。
ここで政治の話を書くと荒れるので、普段は書かないようにしていますけど。現在の民主党は、自民党の旧田中派から旧社会党まで、日本の政治家の右から左まで揃っているので、本来一つの政党になっているのがおかしいですが、このあたりがイデオロギーのない日本人ならではでしょう。菅さんは不信任案が通ったら「解散する」と言っていたので、緊張して今日の政局をワッチしていたのですが、取り敢えず一番無難な別れでしたね。結局のところ、菅さんが退陣時期を明らかにしなかったことから、政治の混迷感は相変わらずですけどね、、

今宵の晩飯は豚バラ肉のショウガ焼きほか。最近私は生野菜はドレッシングなしで、そのまま食べます。そのほうが野菜の味が分かっていいですね。ストレスがある時には野菜を食べると良いらしいので、バリバリ食べないとね。


【6/3追記】
菅さんが年明けまで辞めないともとれる話をしたのに対して、鳩山さんが激怒していますけど、今回ばかりは私も鳩山さんに同情します。まあ、鳩山さん自身も総理を辞める時に「次回の総選挙には立候補せず、政界を引退する」と言っておきながら、1ヶ月も経たないうちに「やはり出ます」と変節した前科があるのですけどね(笑)。しかし、菅さんもワルよのう、、私もほとほと幻滅しました。今の政治の閉塞状況を打破するには、民主党が割れて野党と合同して、小沢・菅・鳩山抜きの大連立を作るのが良いのではないかと思い始めています。