E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

子羊のロースト

いよいよ年も押し詰まってきましたね。この土日は家の大掃除をしていました。明日の夜は息子が大学の友人を4人も連れて帰ってくるとのこと。わが家ではこれだけ多人数を一度に泊めるのは初めてで、これはちょっと恐怖です。
土曜日には先日壊われた眼鏡の代わりをやっと買いに行きました。5-6年ぶりに眼鏡を作ったら近視の度が少し下がっていました。たぶん老眼が進んだのでしょうね(笑)。晩飯は子羊リブ肉のロースト、カボチャのスープなど。23日の忘年会ではまた飲み過ぎてしまったので、暫らくはお酒を抜くつもりです。これからはお酒はホントに減らそうと思います(多分)。

羊の肉は独特の臭みがありますけど、子羊だとそれほどありませんね。美味しかったです。