E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

ソーセージ&ビール

そういえば、最近わが家の周辺でセミの声が聞こえなくなりました。一週間ほど前までは朝起きると煩いほどセミの鳴き声がしていたのですけどね。夏もようやく終わりに近づいているのかな?しかし、気象予報によると今年は9月の残暑も厳しいとか、、もういい加減勘弁してほしいですね。
毎日職場から歩いて家に帰ると、まず風呂に入ってそれからビール、、ここ1ヶ月変わらない日常です。今宵の肴はソーセージなど。やはりビールとソーセージは黄金の組み合わせですね。夏の宵はビールを飲みながらナイター観戦というのが一昔前の定番でしたが、近年はTVのナイター中継を観ることはほとんどなくなりました。大リーグのほうには多少なりとも興味はありますが、日本のプロ野球は全く、、まあ、カープが弱過ぎるからということもあるでしょう(笑)。

他にはミニカレーとサラダなど、、やはり夏はカレーが美味しいです。