E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

韓国冷麺ほか

まぁ〜暑いですね。この時季は外に出るのも勇気が要ります(笑)。映画館なら涼しいだろうということで、今日は映画「インセプション」を観に行きました。夢の中に入っていくという設定は、コンピュータの作り出した仮想現実の中に入っていく「マトリックス」とちょっと似ていますね。デカプリオと渡辺謙の競演が良かったですが、難解な部分もあって、う〜ん結構疲れました。
昼飯はわが家で家内手作りの韓国冷麺です。具は蒸し鶏、シイタケ甘煮、錦糸玉子、キュウリ、キムチ、糸唐辛子など。キムチの汁を少し入れると、スープに辛味と酸味が加わって美味しいです。暑くて食欲のない時には、さっぱりとして良いですね。


晩飯は焼き鳥でビール。やはり夏の一日の最後はビールで締めないとね(笑)。