E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

サザエの刺身とか、

私は朝は8時過ぎに家を出るのですが、朝ご飯を食べたり身支度をしたりする時間に、わが家ではNHKの朝ドラがついています。7:30からはBShi、引き続き7:45からBS2と同じ番組を繰り返しつけていることもあります。別に真剣に見ているわけではないのですが、最近はニュースを見ても面白くないというか気が滅入ることが多いですからね。朝ドラは安心して見ていられるし、家を出る前の精神安定上一番良いように思います(笑)。これも歳のせいなのでしょうか、、
今週前半はお腹の調子がいまいちで、減量明けのせいかと思っていたのですが、どうも風邪の症状だったようです。昨日くらいから普通になってきて、今日はすっかり快調でした。お酒も少しずつ飲み始めて、今宵の肴はサザエ、サヨリ、タイの刺身など。一日の終わりにはやはり、ふぅ〜とリラックスする一時が必要ですね。

こちらは義母さん手作りの田舎風巻き寿司です。ニンジン、ゴボウなどの根野菜が入るところが田舎風ですが、しっかりとした味付けで私は好きですね。いつもありがとうございます。