E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

麻辣商人 鶏にぼしラーメン

約2ヶ月ぶりの麻辣商人です。私は同じ店をあまり頻繁にリピートしないのですが、この店は新しいラーメンが次々と出てくるので目が離せません。いま広島市内で一番気になるラーメン店かもしれませんね。

好評につき期間延長中の"鶏にぼしラーメン"です。具をチャーシュー1枚とネギだけにして400円で提供されているのは、まだ試作中ですというご主人の気持ちなのでしょう。スープをひと啜りすると、ざらっとした魚粉の舌触りがします。魚介節・煮干から出る酸味も少しあって、この感じは、、脈絡なく矢野の「みはら」を思い出しました。こういうスープの味は最近珍しいですね。悪くはないし、具を工夫すればこれはこれで立派な一品になると思います。

"鶏にぼしラーメン"は間もなく終了して、また新しいラーメンが出てくるという話もありますから、これからもやはり目が離せませんね。
麻辣商人 広島市西区大宮2-11-3