E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

お好み焼き のうみ

今日はまるで春のような陽気でしたね。4月下旬の気温とか、、花粉もかなり飛んでいたようで、外から帰ると目が痒くなりました。週明けからは元の気温に戻るようですが、私は寒い季節が好きなので、あまり早く春になるのは嫌ですねえ(笑)。
お昼には家内と一緒に「のうみ」に行きました。ここはわが家からも近く、よく通うお好み焼き店です。女主人は気さくな人なので、色々と話をします。「のうみ」の師匠筋にあたる「三八」は道路拡張による立ち退きで休業中ですが、新店舗はまだ最終的には決まっていないそうです。ただ、必ず同じ東雲エリアで再開されるようですので、三八ファンは安心でしょう。再開は4月頃になるかもしれません。それとこの度、三八で修行した人が高陽町にお店を開いたとか。三八ファミリーは益々隆盛ですね。

のうみのお好み焼きは、キャベツが無茶苦茶多くてモヤシはほんの少ししか入らないのですが、今日は「モヤシを多めに」とお願いしました。山盛りのネギはサービスです。食べてみると、、美味しいなあ。モヤシがしゃきしゃきして、このくらい入るほうが私は好きです。これからは、もやし多めで頼むことにしましょう。

のうみ 広島市南区東雲3-5-10