E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

乃きや ざるうどん

今日はお昼に乃きや弐の店に行きました。前回12月に来た時には店内に「六つのごめんなさい」という貼り紙があって、「その1、駐車券が使えなくてごめんなさい」とあったのですが、今回は「六つの感謝」という貼り紙に変わっていて、800円以上支払いの客には20分の駐車券(100円)が貰えるようになっていました。これは嬉しいですね。
席に座ると、「お時間少しかかりますが宜しいですか?」のコール。遅い持間でしたからうどんは釜に入っていない様子、これはもちろん望むところです(笑)。それではと、"ざるうどん"を注文しました。待つこと15分ほど、出てきたうどんはホントに艶やかです。食べるとグイと歯を押し返すしっかりとしたコシ、、これは美味しいなあ。やはり乃きやのうどんは良いですね。


乃きや弐の店 広島市中区橋本町2-27-103