E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

おでん&ホットウィスキー

久々の雨、、このところ寒さも少し和らいでいるようですね。胃の具合のほうは、薬を飲み始めて一週間ですが、もう痛みはなくなっていて普通に飲み食いができます。あと一週間ほど薬を飲んでからまた病院に行きますが、多分それで治りそうです。最近の薬はよく効きますねえ。
晩飯はこの冬二回目の"おでん"です。おでんにはやはり日本酒の熱燗というところですが、今宵はちょっと趣向を変えてウィスキーをお湯で割ったホットウィスキーにしました。いや〜熱いお酒は酔いが回るのが早いなあ。二杯も飲むともう良い気持ちです、、今宵はゆっくりと本でも読んで、寝ることにしましょう。