E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

三人会 権兵衛

年3回の三人会、今回は"おでん"の老舗「権兵衛」です。
この店は広島の歓楽街の中でもちょっとディープな場所にあります。創業は大正十三年とのことですから、広島市内では最も古い歴史のある店のひとつですね。

一階はぐるりと長いカウンターがあり、二階は落ち着いた予約客用カウンター席と個室があります。私達は二階のカウンターに座りました。

おでん鍋では美味そうな具材が煮えてますね。品書きを見ると、おでんダネは70種類ほどあって、鍋に入っていないタネは頼めば追加してくれます。

おでんと生ビール、これも良いですね。寒くなってきたので、温かいおでんは御馳走です。

こちらは"味噌おでん"の鍋です。土手焼き風の味付けですが、この店では全てのおでんダネを味噌味でも食べられるとのこと。

黒ゴマと山椒をふって頂きます。う~ん、味噌味も悪くないです。

"おでん"を肴に、ビール、焼酎、日本酒。今宵も美味しい酒と会話で、楽しかったです。

権兵衛おでん 広島市中区薬研堀1-23